ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

父子で行ってみよう!

キャンプ、スノーボード、ジョギング 他 楽しいアウトドアの思い出を綴っていきます。どうぞよろしくお願い致します。

祝!初の2泊ソロキャンプin真道山森林公園キャンプ場②

   

Bpです。ちょき

11月24日(金)からのソロキャンプ!

Bp初の2泊ソロキャンプ!キャンプを始めた頃に、近所の方々とグルキャンでの2泊はありましたが、ソロは初めて・・・

あんなに来ている真道山なのに、2泊ソロは初めて・・・

ほんでもってレポ①はこちらをご覧つかぁさい。

https://kotc.naturum.ne.jp/e3567064.html

レポ②は、ジョギング編です。

真道山でのテント設営後のジョギングはBpの場合、旧沖美町側か秋月方面のどちらか・・・

旧沖美町側は、大竹市、岩国市、阿多田島を臨むことができ、秋月方面は呉湾と呉市街地、灰が峰を臨むことができる、いずれも絶景のジョギングコース!

今回は沖美町側のジョギングになりますが、いつものコースである展望浴場のウミノスや鹿田公園のある北部を走らず、南の方(能美金属工業団地方面)を重点的に走ってみました。

途中、こんな休憩所があったり・・・

祝!初の2泊ソロキャンプin真道山森林公園キャンプ場②

岩の上に松の木が生えていたり・・・

祝!初の2泊ソロキャンプin真道山森林公園キャンプ場②

圧巻なのは・・・

祝!初の2泊ソロキャンプin真道山森林公園キャンプ場②

船の解体工場を見ることができたりするところですかね~

船の解体工場は、秋月方面にも同じ会社の本社がありますが、沖美側の方が規模がデカいような気はします。

もう少しだけ南下すると、巨大タンクが見えてきます。

祝!初の2泊ソロキャンプin真道山森林公園キャンプ場②

ここで折り返し・・・

祝!初の2泊ソロキャンプin真道山森林公園キャンプ場②

この日は、とにかく風が強い!!荒波

結構、白波がたっていましたよ。ちなみに南下する時は、風に押されて走りやすかったのですが、北上する時は向かい風・・・

それがまた走っていて面白いんだな~

距離をかせぐため更に北上・・・

祝!初の2泊ソロキャンプin真道山森林公園キャンプ場②

写メの赤丸のところから、更に奥まで走って戻ってきました。

祝!初の2泊ソロキャンプin真道山森林公園キャンプ場②

12.39キロ。まぁまぁですね。ちんたら走りましたから。グッド

そして、毎度おなじみのウミノスへ。金曜の夕方・・・ 珍しく、賑わっていた展望浴場。
(土曜日の午後の早い時間が、経験上お客さんが少ないかな・・・)

祝!初の2泊ソロキャンプin真道山森林公園キャンプ場②

やはりきれいな夕暮れ・・・

テント設営⇒ジョギング⇒ウミノスuminosu・・・いつも通りの代わり映えしないソロキャンプ・・・

2泊でもそれがいいんだよな。


-つづく-


























このブログの人気記事
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!

冬のソロキャンのための隠しアイテム
冬のソロキャンのための隠しアイテム

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場
久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々のソロキャンプが…
久々のソロキャンプが…

あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…
あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…

最新記事画像
あけましておめでとうございます!
よいお年を!
Bpの年末…アントニオ猪木
Bpの年末…ナイトライダー
唐揚げだー!!
赤いものに巻かれろ!
最新記事
 あけましておめでとうございます! (2023-01-02 19:42)
 よいお年を! (2022-12-31 18:54)
 Bpの年末…アントニオ猪木 (2022-12-30 20:34)
 Bpの年末…ナイトライダー (2022-12-26 19:12)
 唐揚げだー!! (2022-12-12 21:13)
 赤いものに巻かれろ! (2022-12-10 21:18)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
祝!初の2泊ソロキャンプin真道山森林公園キャンプ場②