ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

父子で行ってみよう!

キャンプ、スノーボード、ジョギング 他 楽しいアウトドアの思い出を綴っていきます。どうぞよろしくお願い致します。

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

   

Big papachikaです。

19日(金)〜20日(土)に、傷ついた心を癒すため超久々、ソロキャンに行ってきました〜。

場所はお馴染み!みんな大好き江田島市にある真道山森林公園キャンプ場!(今となっては超人気のキャンプ場です)

今回は1話完結編です。よろしくお願いします。

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

さて、今回のキャンプは当初、2泊の予定でしたが、土日は雨予報… (涙)
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

仕方なく1泊… しかしながら、雨でできないよりマシか…
(ボスの亀・・・もとい祈祷により1泊できたのかも!)

昼前に到着し、写メの通り、とっとと設営。

2泊の場合、新たな隠しアイテム2つをデビューさせる予定だったのに… 残念…

雨が降り始める前に撤収したいので、今回もコールマン・ツーリングドームST。

夜の友、泡盛「瑞泉」も、手が届く場所にスタンバイ。

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

設営後は真道山の風景を見ながら、むさしの若鶏弁当を食べながらマッタリ。

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

外で食べるむさしの弁当は、なぜか美味い!(^-^)

心晴れ晴れです。

うとうとし始めたので、ジョギングへ。沖美町10キロコース。

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

ひたすら海沿いの直線を走ります。

Uminosへの入口付近からの長い坂道を登ると…

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

鹿田公園があります。

ソフトボールや野球ができる広いグラウンドがありますが、この公園からの景色が素晴らしい!

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

景色を見てると、心が癒されます。(^。^)

19日(金)は天気が良く、走っていてとても気持ちがいい!天気良し!景色良し!何も言うことなしじゃわー!
別荘らしき家が多いのも頷けるわー

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

Bpもいつかは…別荘…

なんて思いながら走っていると…

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

はい、10キロ。

今度は体を癒しに、Uminosへ。

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

平日なので、他のお客さんはいないためBpの貸切状態。

お風呂でバチャバチャ… あー気持ちいい〜 ( ◠‿◠ )

Uminosの展望浴場は、ミネラルウォーターのサービスがあるんですよ!

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

なので、ジョギングしてサウナ後の冷たいミネラルウォーターが美味い!

このUminos… 2階がレストランなのですが、このレストランにはこれまでテントが飾られていましたが、先日、伺った時には…

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

いけすに変わっていました。新鮮な魚料理も全面に出そうとしてますね。

さぁ、サイトに戻ってお酒タイムです。

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

がじゃりこをつまみに、湯上がりの酒は美味い!(´∀`)
(「じゃがりこ」な・・・)

火を起こし、飲みながら、晩シーメ(晩めし)に取り掛かりましょう。

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

この日のキャンプ飯は…

1品目、ミルクスープ

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

バターで炒めたキャベツ、ベーコンを牛乳で煮込み、コンソメと黒コショウで味を整えました。

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

いい感じで煮込まれてきましたよ。

周りが薄暗くなってきたので、ランタンに火を灯そう!

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

2品目、ガーリックポークチャップ

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

コールマン・クラシックアイアンスキレットを使い、焚き火で調理しました。タレはペットボトルにケチャップ、ウスターソース、ガーリック、黒コショウを入れ、自宅でシェイクして持ってきました!

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

いい感じで焼けましたよ。

3品目、ざく切りキャベツ

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

ネギ味噌をつけていただきます。

酒のアテにサイコー!

4品目、ハマっているサバ缶メシ

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

ダイソーメスティンで作りました!

あー よく食べた!!

最近、Bpはダイエットに成功したので、この日はカロリーや炭水化物を気にすることなく久々によく食べました!


マジでし・あ・わ・せ… (о´∀`о)


油断してると、リバウンドするゾ!ゴルァァ!!
(by天の声) >_<

泡盛の湯割りを飲みながら、焚き火を眺めたら…

眠たくなってきたので、おやすみなさい!

最近は忙しかったので、ぐっすり眠れました。













おはようございます!

雨が降る前にツーリングドームを急いで収めた後、カフェオレを飲んで一息。

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

土曜日の管理人の当番さんは、あのTSS『N村キャンプ場』に出演されたK班長さん。

久々にお会いし、ご挨拶。

N村キャンプ場のロケ話をいろいろと聞かせていただきました。

今回は、10時前にはキャンプ場を後にし、岡林花月堂さんへ。

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

Bpがキャンプでいない日を狙って、長男くんが友達を呼んでいるようなので、家族と合わせてみんなで食べられるようイタリアンロールをお土産にしました。

このイタリアンロールがサイコーすぎる!

シメに…

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

海を眺めて帰りましたとさ。

お・し・ま・い

今月末、もう一回、真道山へ伺います。朝の撤収が早いですが、チェックイン日はゆっくり過ごしたいと思います。

ジョギングはするかな…

では、また!



このブログの人気記事
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!

冬のソロキャンのための隠しアイテム
冬のソロキャンのための隠しアイテム

久々のソロキャンプが…
久々のソロキャンプが…

あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…
あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…

キャンプに行けないので、半額ファミリーバーベキューでも
キャンプに行けないので、半額ファミリーバーベキューでも

最新記事画像
あけましておめでとうございます!
よいお年を!
Bpの年末…アントニオ猪木
Bpの年末…ナイトライダー
唐揚げだー!!
赤いものに巻かれろ!
最新記事
 あけましておめでとうございます! (2023-01-02 19:42)
 よいお年を! (2022-12-31 18:54)
 Bpの年末…アントニオ猪木 (2022-12-30 20:34)
 Bpの年末…ナイトライダー (2022-12-26 19:12)
 唐揚げだー!! (2022-12-12 21:13)
 赤いものに巻かれろ! (2022-12-10 21:18)



この記事へのコメント
こんばんは!

お腹いっぱい美味しいもの食べて、いつもの場所での美味しいお酒も。
良いですねー裏山ですわ。

2泊できなかったのは残念ですがリフレッシュできましたね♪

僕も行きたいけど、土日はdocomo混むんだろうなぁ。
やっぱりキャンプは平日ですよね。

エブラブエブラブ
2021年03月21日 20:32
エブラブさん

おかげさまで、良い時間を過ごさせていただきました。平日と祝日を絡められたのがよかったです。

真道山はコロナ対策で、利用サイト数に制限をかけているようです。(こればかりは、仕方ないです)ど平日に行けたら静かで良いのですが、Bpもなかなか…

どこか、開拓しないといけんですね〜。

Big papachikaBig papachika
2021年03月21日 22:57
おはよう御座います!

真道山、さすがに金曜は空いてたんでしょうか?
連泊できなかったのは残念ですが
まさに癒しキャンプですね(*^^)v
それにしてもよく食べられますね~
ただ、激辛が登場しなかったのが謎です(笑)


キャンプ場に入ってから10kmジョグ!
もう動きたくない派の私には、すごい!としか言いようがないです!

ゆうにんゆうにん
2021年03月22日 08:31
ゆうにんさん

息子さんのご卒業おめでとうございます!

さて真道山は金曜日なのに、9組も入られていました。(驚)土曜日が雨なので、金曜日に前倒ししたようです。オートサイトでソロの方が多かったですよ。

久しぶりに腹一杯食べました!激辛ラーメン『辛辛魚』を持ってきてたのですが、腹一杯で食べられませんでした…残念… 辛辛魚はローソンにあります。辛さの中に魚介の旨みあり!是非!

Big papachikaBig papachika
2021年03月22日 19:10
こんばんわ!
あれ?クマさんは出なかったんですか?(笑)
雨予報が変わって良かったですよね!
この日は最高の天気だったのでジョギングも料理も
そしてお酒も最高ですね!
NEWアイテムはいつ頃登場ですか?

ぱーちゃんぱーちゃん
2021年03月22日 21:31
ぱーちゃんさん

おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました!残念ながらクマは出没しませんでしたが… 走って、腹一杯食って、サイコーの時間でした! しかしながら、激辛報告はできませんでした…

Big papachikaBig papachika
2021年03月23日 19:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場