ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

父子で行ってみよう!

キャンプ、スノーボード、ジョギング 他 楽しいアウトドアの思い出を綴っていきます。どうぞよろしくお願い致します。

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

   

Big papachikaです。

7月の4連休のPANDAタープデビューの続きをしなければなりません。

鮮度ガタ落ちですが、よろしくお願いします。

ちなみに…

1話はこちら…
https://kotc.naturum.ne.jp/e3428877.html

2話はこちら…
https://kotc.naturum.ne.jp/e3429307.html

では、行ってみよう〜



回想中




おはようございます。

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

この度のソロキャンはシュラフを持ってきていなかったため、朝方は肌寒かった… (忘れたんじゃないですから〜)

前日に早く寝たので、4時には目が覚めたので三四郎のオールナイトニッポン0を聴きながら、マットの上でウゴウゴ… しばらくして起き上がる。

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

パンダTCにパンダタープを連結すると、当然ながら奥行きが出て広く感じます。

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

やっぱり広い。それはあくまでもソロでの話ですけどね。(^.^)

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

パンダTCとパンダタープを連結した時のシルエットもなかなか…

タープは地面につけて張ることができるので、冬なら隙間風を防げそうですが、パンダTCが先代のものなので、スカートがありません。そのため、隙間風にやられそうですね。

…と思いながらも朝飯にしましょう。

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

やっこです。生姜はちゃんとおろしましたよ!
(安易にチューブに流されてはいけません)

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

スパイシーチキンと…

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

白飯…

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

爽やかに、いただきます!

今回のサイトは、すぐ隣に炊事棟があるのですが、どこかのサイトのお子さん(兄妹)が皿洗いをしていました。すると、お兄ちゃんが鼻歌を歌いだしました。よく聴くとエブリイの歌じゃないですか…

妹ちゃん「お兄ちゃん、何の歌なん?」
お兄ちゃん「知らんのん?エブリイの歌」
妹ちゃん「あ〜あ〜(納得)」
お兄ちゃん「♪あれも美味しそう、これも美味しそう♪ 今日のおかずはコレ…♫」
Bp「♪エブリイデイ スゴイ毎日 動き出す…♫」
一緒に歌うと、お兄ちゃんに笑われてしまいました…

そうこうしているうちに、お腹いっぱい!

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

長男くんの修学旅行のお土産、肉味噌も!

美味しかった〜

撤収していると、セミさんが…

PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③

セミさん、頑張りましたね。

管理人さんに帰宅前にご挨拶に行き、こんなやりとりがありました。
Bp「次はカミさんとチビが来ますから!」と誇らしく話す。
S管理人さんが「えっ?いつも一人なのに… Bpさん、珍しい… いろいろやってあげんと」

今となっては懐かしいやりとり。準ファミキャンも叶わずですが、早く宣言明けて、心置きなくキャンプを楽しみたいですね!( ◠‿◠ )

それまでは、我慢ですわい。




このブログの人気記事
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!

冬のソロキャンのための隠しアイテム
冬のソロキャンのための隠しアイテム

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場
久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々のソロキャンプが…
久々のソロキャンプが…

あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…
あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…

最新記事画像
あけましておめでとうございます!
よいお年を!
Bpの年末…アントニオ猪木
Bpの年末…ナイトライダー
唐揚げだー!!
赤いものに巻かれろ!
最新記事
 あけましておめでとうございます! (2023-01-02 19:42)
 よいお年を! (2022-12-31 18:54)
 Bpの年末…アントニオ猪木 (2022-12-30 20:34)
 Bpの年末…ナイトライダー (2022-12-26 19:12)
 唐揚げだー!! (2022-12-12 21:13)
 赤いものに巻かれろ! (2022-12-10 21:18)



この記事へのコメント
こんにちは

連結するとやはり、カッコいいです(´∀`)
冬でも、タープでありながら、しっかり暖もとれて良さそう

それと、次回は奥様も揃ってキャンプですか?早くコロナも収まって、家族で100%楽しめるキャンプレポを待ってます。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2021年08月28日 14:43
朝からスパイシーチキンで爽やかなのか??(;゚∇゚)(笑)

スーパーの歌って、何だかんだ耳について覚えちゃいますよね!
でも、突然見知らぬ子供たちの前で歌い出すと、超不審者で逮捕されますよ(。-∀-)(笑)

くまりん★くまりん★
2021年08月28日 20:37
TCタープは非常に気になります!
ちなみに赤パンダがずっと欲しいと願ってます!(笑)
私はテントに限らずサイトをオシャレに飾る事が
不得意なんです!(汗)
まぁ料理も出来ない出来損ないキャンパーなんですがね!

ぱーちゃんぱーちゃん
2021年08月28日 22:58
こんにちはです!

すっかり忘れそうになってたレポ続きですね(笑)

家の近くにエブリィがないので、お子さんたちが歌ってた曲のイメージは湧きませんが
一緒に歌いだすBPさんのイメージは何故か湧きました(笑)
お会いしたことないのに不思議です(笑)

PANDAタープ、さすがにバッチリなサイズ感です。
片側跳ね上げすれば開放感も得られそうですね!

ゆうにんゆうにん
2021年08月29日 13:01
すなみんさん
お久しぶりです。
お盆前にカミさん、チビ、Bpの3人で準ファミキャンの予定でしたが、ご存知の通り長期の雨降りで断念…(T_T) 何もない夏でした〜
準ファミキャンは、また来年ですかね〜

なので宣言後、落ち着いたらまたソロキャンです…

Big papachikaBig papachika
2021年08月30日 21:00
ボス

朝からガッツリ、スパイシーにいくのが爽やかなんだよ!ボスもやってみ!

ボスは◯・ムーかディ◯の歌を歌ったらいい。超超超不審者になるから!笑

Big papachikaBig papachika
2021年08月30日 21:11
ぱーちゃんさん
赤PANDAもカッコいいですよねー 
ぱーちゃんさんの赤のアイアンテーブルと絶対、合いますよ! チェアも赤だから、統一すれば映えるはず!

Big papachikaBig papachika
2021年08月30日 21:17
ゆうにんさん

ボスもコメしてましたが、スーパーの歌はいつの間にか覚えてしまい、つい口ずさんでしまいます。この時も、子どもたちが歌うのを聴きながら、つい口ずさんでました。 笑

確かに!片方でも跳ね上げたらPANDAタープも開放的です!やってみよ〜

Big papachikaBig papachika
2021年08月30日 21:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PANDAタープデビューだゼ!真道山森林公園ソロキャンプ③