ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

父子で行ってみよう!

キャンプ、スノーボード、ジョギング 他 楽しいアウトドアの思い出を綴っていきます。どうぞよろしくお願い致します。

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

   

Big papachikaです。

6月20日(土)~6月21日(日)に、みんな大好き真道山森林公園キャンプ場にソロで行ってきました!

やっぱ、ここに来ると落ち着きます。

前回のレポ⓪話はこちらで~す。

https://kotc.naturum.ne.jp/e3342440.html

ということで、レポいってみよう~

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

今回は2月初めに購入したPANDA TCのデビュー戦です。

設営方法が、超簡単。父子使用で使っているコールマンのティピーテントよりも断然、PANDAの方が簡単ですね。

中を見ていきましょう。

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

インナーがメッシュです。早春の時期や冬前のキャンプだと寒いでしょう。ですので、別売でメッシュでないインナーが販売されています。確かAmazonで今、50パーオフで販売されてたような・・・

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

インナーの中は身長182cmのBpでも余裕。縦、横、十分の広さです。

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

ソロ用テントですが前室が広い!いろいろと物が置けます。ただ、スカートがついていないので、寒い時期だと隙間風が入りますね。

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

インナーなしなら、シェルターとして活用できます。また、コットを2台置けそうなので、2人用としていけそうです。

今年、新しいPANDA TCが発売されるのかな? 新しいやつはスカート付きらしいですね。

さて、PANDA TCのレポは、ここまでとし・・・












設営後は10kジョグ。

いつもの小用港~しびれ峠~秋月トンネル~第一術科学校~小用港のコースです。

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

秋月から望む呉湾の景色が本当にすばらしいです。走っていてとても気持ちが良いです。

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

コロナの影響で、見学はまだできないようです。










シャワーを浴びて、さっぱりした後、酎ハイを飲みながら料理にとりかかります。
今回は以前、紹介した『タラのトマトソース煮込み』です。

この料理で、ナチュログの『おうちでアウトドア投稿キャンペーンに入賞しました~!』

https://kotc.naturum.ne.jp/e3327779.html

(ナチュログさん、ありがとう~ 1,000円クーポンまだ使ってませんが・・・)

当日はダッチオーブンではなく、フライパン調理だったんですけどね~

作り方です。

①オリーブオイルで刻みニンニクを軽く炒めた後、薄力粉をまぶしたタラを焼きます。
梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

②スーパーで売られているカットトマト缶とコンソメをぶち込んで煮込みます。
梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

③さらに砂糖ととろけるチーズを入れて煮込みます。
梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

④バジルをかけてできあがりです。
梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①


大量のニンニクを入れたので、まわりにニンニク臭と魚の匂いをまき散らしてしまいました。

隣のサイトのお子さん:「かぁちゃ~ん、さかなのにおいがする~」「ねぇねぇ、さかなのにおいがするよ~」


ごはんも炊いて、おいしくいただきました。

それにしても、この日の真道マウンテンはにぎやかでした。(これはマナーが悪いとかではなく、みんな楽しそうという意味です) ファミキャン、家族同士、父子、おじさんたちの原付キャンプ、ソロ客はBpだけという・・・

久々にファミキャンしたいな~










そんなことを思いながらも、お腹は満たされ、そろそろ焚き火タイム。

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

大好きなバーボン(フォアローゼス)で一杯。バーボンと焚き火がよく合う。

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

おやおや、コメツキムシさんがやってきましたよ。

梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①

仰向けにすると、飛び跳ねるようにひっくり返って自力で元に戻る、あの虫ですね。

バーボンを飲みながら、しばし、コメツキムシさんをひっくり返して遊ぶ。 (さみしいからといって、いじめているわけではありません・・・)

そうこうしているうちに、眠たくなってきましたよ。PANDA TCの中に入って就寝です。

ということで、続きはレポ②で!!


































このブログの人気記事
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!

冬のソロキャンのための隠しアイテム
冬のソロキャンのための隠しアイテム

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場
久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々のソロキャンプが…
久々のソロキャンプが…

あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…
あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…

最新記事画像
あけましておめでとうございます!
よいお年を!
Bpの年末…アントニオ猪木
Bpの年末…ナイトライダー
唐揚げだー!!
赤いものに巻かれろ!
最新記事
 あけましておめでとうございます! (2023-01-02 19:42)
 よいお年を! (2022-12-31 18:54)
 Bpの年末…アントニオ猪木 (2022-12-30 20:34)
 Bpの年末…ナイトライダー (2022-12-26 19:12)
 唐揚げだー!! (2022-12-12 21:13)
 赤いものに巻かれろ! (2022-12-10 21:18)



この記事へのコメント
こんにちはです!

PANDATC初張りおめでとう御座います\(^o^)/
サイズ感がたまらないですよね。
ソロなら何とかお籠りキャンプできる感じでしょうか?

そして
「かぁちゃ~ん、さかなのにおいがする~」
「ねぇねぇ、さかなのにおいがするよ~」
笑わせて頂きました(笑)

ゆうにんゆうにん
2020年06月27日 16:45
さすがは料理長!
間違いなく美味しい料理だと言えることが伺えますよ!
パンダ…探してます…奥さんが…

ぱーちゃんぱーちゃん
2020年06月27日 21:46
パンダさんやっとデビューできましたね!おめでとうございます。

節理後に10kジョギングとかおかしい・・・
どんだけ体力お化けなのでしょうか??
私は設営後は休憩せねば息切れが治まりませんよ!

お料理は安定の美味しさが画面から伝わってきます!素晴らしい

なぎすけなぎすけ
2020年06月28日 20:25
ゆうにんさん

ありがとうございます!やっとデビューできました〜 

お子さんの「さかなのにおいがするよ」に対し、お母さんの返しはなかったなぁ… 笑

Big papachikaBig papachika
2020年06月29日 21:56
ぱーちゃんさん

ありがとうございます!

パンダ… 和歌山にいます!…… というのは冗談で、Amazonにありますよ!真っ赤なパンダが!プレゼントしてあげてください!

Big papachikaBig papachika
2020年06月29日 22:02
なぎすけさん

ありがとうございます!やっとデビューできました〜。
ジョギングは、ソロキャンだからできるんですよー ファミキャンだったら、やらないですけどねー

あと、走らんとヤバいので…

Big papachikaBig papachika
2020年06月29日 22:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨の真道山森林公園ソロキャンプ!①