ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

父子で行ってみよう!

キャンプ、スノーボード、ジョギング 他 楽しいアウトドアの思い出を綴っていきます。どうぞよろしくお願い致します。

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!②

   

B ig papachikaです。

スマホが復活!きれいな画面に戻りました〜 修理費も思ったほどでなく、よかったよかった…

さぁ、はりきって先週の真道山でのソロキャンレポ、行ってみよ〜!
(タイトルの少しさみしいの意味は、レポ①を参照)



いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!②

寒い夜でしたので、ひたすら焚火と…

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!②

お湯割で暖をとりました。

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!②

North starランタンのガス缶の水滴が凍ってる…

食器を洗っていたら、足先が濡れてしまったため、ほとんど火が消えてしまった状態の焚火で足先を乾かす。

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!②

(B ig papachikaは年中、クロックス… だから濡れて寒いんだよ!とつっこまれそうです)

周りはまだ、焚火を楽しんでいる方々がいらっしゃいましたが、B ig papachikaは一足早く、寝るためにトイレへ。

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!②

テントサイトもソロのお客さんが多く、ファミや父子で来られたお客さんも含め6組くらいだったかな… この日は、2,000円のビッグサイトは空いてました。

今回は、電源を借りていますので、セラミックヒーターを入れてテント内をあらかじめぬくぬくしておきました。

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!②

昨年、Amazonで3,000円代で購入した安いセラミックヒーターなのですが、なかなか頑張ってくれています。が、ソロテントなので、暖める範囲が狭いせいか、ぬくぬくというより、暑い暑い!シュラフの中に入らなくてもいいくらい。


暑いので、セラミックヒーターを切る。すると、今度はすぐに寒くなる。スイッチを切ったり、つけたりの繰り返し。電気敷き毛布も持ってきてたから、そっちを投入すればよかった… (音も気になるし)


それでも、なんとか寝ることはできました。


翌朝です。8時前に起床。ぼーっとした後、朝飯の準備。

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!②

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!②

セブンの塩むすびを、ごま油と塩胡椒と魚肉ソーセージと一緒に炒めました。あとは、いつもの「ごっつ盛り」カップラーメン。食後のコーヒーを楽しんで片付けの準備。


陽が照り出したのが、11時代。陽が出始めたら、結露が酷いフライシートも一気に乾き始めました。

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!②

(B ig papachikaには、テントを自宅に持ち帰って乾かせない事情があるのです)

片付け後、チェックアウトのために管理棟へ。

連日出勤の管理人さんに、一足早い暮れのご挨拶。
「今年もお世話になりましたー」

真道山キャンプ場は、12月からこれまで長く勤務されてきた方お一人と、新しい方たちで運営されています。また、ここのキャンプ場は、「安いサイト料金」「キャンプ場内の雰囲気が良い」「薪が安くてコンテナにたくさん入っている」「管理人さんのお人柄が良く、楽しい方」という四拍子揃ったキャンプ場です。
(伝説の管理人Kさんは、残念ながら退職されましたが…)

しかし、12月7日の時点でキャンプ場の薪が大変不足しているようで、これまでのように薪の調達、販売が難しいようです。薪の販売については、キャンプ場に直接確認されるか、あらかじめ持参された方が良いかと思います。B ig papachikaも薪を持参しています。
(管理人さんから、薪が無いことについて拡散要請がありましたので、掲載します)




さて、次回のキャンプですが…








未定です!

ブログにはキャンプネタを入れていきますので、よろしくお願いいたします!

お付き合い、ありがとうございました!!


このブログの人気記事
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!

冬のソロキャンのための隠しアイテム
冬のソロキャンのための隠しアイテム

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場
久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々のソロキャンプが…
久々のソロキャンプが…

あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…
あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…

最新記事画像
あけましておめでとうございます!
よいお年を!
Bpの年末…アントニオ猪木
Bpの年末…ナイトライダー
唐揚げだー!!
赤いものに巻かれろ!
最新記事
 あけましておめでとうございます! (2023-01-02 19:42)
 よいお年を! (2022-12-31 18:54)
 Bpの年末…アントニオ猪木 (2022-12-30 20:34)
 Bpの年末…ナイトライダー (2022-12-26 19:12)
 唐揚げだー!! (2022-12-12 21:13)
 赤いものに巻かれろ! (2022-12-10 21:18)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!②