ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

父子で行ってみよう!

キャンプ、スノーボード、ジョギング 他 楽しいアウトドアの思い出を綴っていきます。どうぞよろしくお願い致します。

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!①

   

Big papachikaです。

12月7日(土)~8日(日)にいつもの真道山に行ってきました。

仕事の激務から、ようやく解放され、先月末から久しぶりの真道山に行くのを楽しみにしていました。
(久しぶりと言っても、1か月ぶり・・・)

しかし、その前の週、いつもの管理人さんである、Kさんが管理人の職を退かれるという情報がLINEで流れてきました。

「うそ・・・」と思わずつぶやく・・・

出張先から、すぐに真道山に電話・・・

Kさんが電話に出られ、「おう!Big papachikaさん!」と元気に話すじゃないですか・・・

いろいろとお話をさせていただきました。辞められるのは、やはり事実・・・

これまで、管理人Kさんは、土曜、日曜に出勤されることが多く、真道山にキャンプに行く度に、楽しくお話をさせていただきました。
(ちびっ子たちへの神対応も忘れません)

Kさんは出勤された後、よく各サイトを回り、「よく寝られましたか?」などと声をかけていらっしゃいました。なかなかないですよね。そんなキャンプ場。
(ちなみに、Big papachikaには、「また一人なん?家族に見放されとるんじゃろ?」と冗談めいたことを・・・) 

そうした光景が見られなかったり、やりとりができなかったりするかと思うと悲しすぎる・・・
(そのため今回のブログタイトルは、『少しさみしいソロキャンプ』なんです・・・)

しかしながら、現実を受け止めていかなければ・・・

先週の真道山は、残っておられる管理人さんと新しく勤務に就かれた管理人さんが出勤され、園内美化とお客さんへの丁寧な対応に努めておられました。(Kさんの大雑把な対応も、好きだったんですけどね・・・)

新しいスタッフの方々を応援するとともに、これからも真道山をたくさん利用していきたいと思います。


さぁ、気持ちを切り替え、先週の真道山レポといこうではないか~!

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!①

受付後、オートサイトの6番にツーリングドームを設営!

車で小用の港に出かけ、江田島と呉湾を観ながらジョギングへ。

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!①

しかし!開始後、段差につまずきこけてしまう・・・ 
(大人になってこけると、結構痛い!! 誰も見ていなかったのは、不幸中の幸いか)

それでも、捻挫などの大きなケガはなく、ほっとしていたら・・・ ポケットに機種変したばかりのiPhone11のことを思い出す。

恐る恐る、ポケットからiPhoneを取り出す・・・

案の定、画面にひびが入り、変なことに・・・
(そのため、これまでスマホで記事を書いていましたが、今回の記事は、初のパソコンうち。写真の貼り付けとか、うまくいかんな・・・) 

iPhoneを見ながら、ショック(涙)を受ける・・・

ジョギングする意欲もなくなり、泣きながらそのままUminosへ。

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!①

キャンペーンなのか、大人700円から500円になっていました。お客さんも先月よりも多く、みなさん、気持ちよくお風呂につかっておられました。

開けた場所にある、Uminosは気持ちが良いですね~ 沈んだ気持ちを少しアゲてくれ、気持ちを再切替え~

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!①




そして、サッパリした後は、真道山に戻り、一杯!

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!①

「まいう~!!」

焚き火をしながら、以前、ブログでも紹介した鍋の準備をする。


いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!①

辛さ5倍に惹かれました。

いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!①


いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!①

まぁまぁの辛さですが、見た目がキムチ鍋のつゆなので、そのつもりで食べた後の後味は、やっぱりカラムーチョ!!カラムーチョを一袋食べ終えた後の感覚が口の中に残ります。カラムーチョ好きにはたまらないでしょう。そして、辛いもの好きな人は、是非、お試しください。

カラムーチョ鍋の後は、「かのか」のお湯割りと、焚き火でひたすら暖をとります。そして、一人さみしく、YouTubeで昔の日テレの年末時代劇を観てました。(里見浩太朗主演の『田原坂』)

真道山キャンプ場は場所によっては微弱な個所もありますが、Wi-Fiが使えるのはバッチ・グーですね!

今宵はここらへんにしておきましょうか・・・

レポ②はスマホが完全復活してから書こうかな・・・

お付き合い、ありがとうございました!!









このブログの人気記事
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!

冬のソロキャンのための隠しアイテム
冬のソロキャンのための隠しアイテム

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場
久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々のソロキャンプが…
久々のソロキャンプが…

あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…
あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…

最新記事画像
あけましておめでとうございます!
よいお年を!
Bpの年末…アントニオ猪木
Bpの年末…ナイトライダー
唐揚げだー!!
赤いものに巻かれろ!
最新記事
 あけましておめでとうございます! (2023-01-02 19:42)
 よいお年を! (2022-12-31 18:54)
 Bpの年末…アントニオ猪木 (2022-12-30 20:34)
 Bpの年末…ナイトライダー (2022-12-26 19:12)
 唐揚げだー!! (2022-12-12 21:13)
 赤いものに巻かれろ! (2022-12-10 21:18)



この記事へのコメント
寂しい別れも有れば新しい出会いもありますね!
真道山は永遠に不滅です!ん?誰かのパクリ?
カラムーチョは気になってたんです!美味しそうです!
辛いのは好きなのに辛過ぎは駄目なんです!

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年12月12日 21:28
ぱーちゃんさん

残念な出来事でしたが、新しいスタッフの方ともいろいろお話しさせていただきました。おっしゃる通り、真道山は不滅です!(ん?パクリ… ホントだ…)

カラムーチョ鍋、普通の辛さのものも、ありましたよ!ぜひ!

Big papachikaBig papachika
2019年12月12日 22:16
こんばんは(o^^o)
寂しいキャンプレポ…
更に追い討ちのスマホ(;_;)
何と 声をかけて良いのやら…

kasukenkasuken
2019年12月12日 23:24
kasukenさん

コメントをいただけるだけで十分です。ありがとうございます。(泣)
明日、修理に出します!

Big papachikaBig papachika
2019年12月13日 17:16
スマホ災難でしたね(^^;)
でも、体の方が大怪我とかじゃなくて
考えようによっては不幸中の幸い的な。。。(慰めてます笑)

で、カラムーチョ鍋。
5倍って、想像できません(笑)

ゆうにんゆうにん
2019年12月13日 20:57
ゆうにんさん

慰めの言葉、ありがとうございます!
こけた痛みも結構な痛みでしたが、スマホの痛みは、それ以上でした。 更に、明日、修理に出すので、更に痛みが増しそうです…

痛みを晴らすには、キャンプに行くしかないですね…

Big papachikaBig papachika
2019年12月13日 21:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつものキャンプ場で少しさみしいソロキャンプ!①