ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

父子で行ってみよう!

キャンプ、スノーボード、ジョギング 他 楽しいアウトドアの思い出を綴っていきます。どうぞよろしくお願い致します。

『復活の真道山』②

   

Big papachikaです。

6月6日(土)~6月7日(日)に行ってきた真道山キャンプの続編でございます。

前回のレポはこちらをご覧ください。
https://kotc.naturum.ne.jp/e3338834.html

②話は「おはようございます!」からのスタートです。

ボスにたたき起こされた後、ボスお手製の朝食をいただきました。

『復活の真道山』②

毎回、朝食をごちそうになっております~

今回は、なっなんと・・

サバ飯!

サバ缶を使ってご飯を炊いた、炊き込みご飯!

ヤバい・・・ ボスがマジで料理の腕を振るっております・・・


これが、なかなか美味しかったので、今度、Bpが『男のキャンプ飯に!』のシリーズで紹介します。
(パクッてすいません・・・)

やっぱり、キャンプ場での朝ごはんはサイコ―です。

美味しかった朝食後・・・

子どもたちは、朝焚き火を楽しんでいます。

『復活の真道山』②

Bpは真道マウンテンの景色を眺めます。

『復活の真道山』②

日曜日は、とても良い天気!晴れ

サイコーの朝ですが、撤収の朝でもあります。

ボスは、畑作りがあるので、11時過ぎには撤収を完了し、ご帰宅。ボス、奥様、ゆっきー様にご挨拶し、お別れ。

お互い、「コロナに負けず、元気でまた会おう!」と再会を誓い合う。

Bp一家も11時半には撤収完了し、管理人さんにご挨拶した後、江田島市内をドライブ~ 車

途中、兵学校横のファミマで買い物をし、秋月の『しびれ峠』へ。
(天気が良い日は、素晴らしい景色です。真道マウンテンに行かれる際は是非、寄っていただきたい場所です)

ファミマでは、アイスクリームを買ったんですけどね~

ということで、サイコーのロケーションを楽しみながらモナカをかじります。

『復活の真道山』②

その後、呉湾沿いに南下。自衛隊の基地を通りかかった時、大きな船が放水中!

『復活の真道山』②

チビちゃんも「あっ、すごい!」と声を上げます。
(写真より実際を見ると、なかなか迫力がありましたよ~)

「バラスト水」っていうらしいです。(Bp調べ〔違っていたらすみません〕)

こういった珍しい光景を見ることができるのも、江田島ならではですね~










さて、帰宅後、キャンプ道具を片付けた後は、土日を留守にしたためBpが夕食当番。準備にとりかかります。

定番のBp唐揚げに加えて・・・

『復活の真道山』②

ボスにレシピを教えてもらったので、早速、サバ飯を作ってみましたー!!

うまいぜ!!



これで、『復活の真道山』レポはおしまいです。お付き合い、ありがとうございました~

梅雨期に入ったけど、もう一回キャンプにいきたいなぁ~














このブログの人気記事
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!

冬のソロキャンのための隠しアイテム
冬のソロキャンのための隠しアイテム

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場
久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々のソロキャンプが…
久々のソロキャンプが…

あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…
あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…

最新記事画像
あけましておめでとうございます!
よいお年を!
Bpの年末…アントニオ猪木
Bpの年末…ナイトライダー
唐揚げだー!!
赤いものに巻かれろ!
最新記事
 あけましておめでとうございます! (2023-01-02 19:42)
 よいお年を! (2022-12-31 18:54)
 Bpの年末…アントニオ猪木 (2022-12-30 20:34)
 Bpの年末…ナイトライダー (2022-12-26 19:12)
 唐揚げだー!! (2022-12-12 21:13)
 赤いものに巻かれろ! (2022-12-10 21:18)



この記事へのコメント
こんにちは

復活の真道山レポおつかれさまでした~(^^)v
梅雨入り前におちびちゃんと楽しめて良かったですね!

Bpさんがボス飯をパクる日が来るなんて・・・・
自粛効果でしょうかね。笑

なぎすけなぎすけ
2020年06月13日 11:12
こんにちは~。
くまりんさん★との以心伝心キャンプ、いいシーンがたくさんありましたね!
焼きなれてるBpさんのキャンプお好み焼きは豪快で熱々ジュージュー。
江田島市は広いので風光明媚なところがたくさんあるのですね!

オッカムオッカム
2020年06月13日 17:18
またしても・・・
今回は…本当にボスでしたか?
寄生獣みたいにソックリな宇宙人じゃ無かったですか?すでにボスは…寄生獣に…

真道山復活キャンプお疲れ様でした! 
色々気を使いながらのキャンプになったと思いますが
キャンプが出来る事は素晴らしです!
次回は…やっぱり真道山?

ぱーちゃんぱーちゃん
2020年06月13日 23:20
解禁キャンプは見事成功!ですね(*^^)v
しかも今回はボスが料理長が腕を振るわれた様で。
梅雨に入ってしまいましたが、隙を見てキャンプに行きたいですよね~
パンダTCも張らないとですね(笑)

ゆうにんゆうにん
2020年06月14日 08:27
ええ~い!
何か皆さんボスの扱い酷くないですか?Σ(Д゚;/)/(笑)
ボスもちゃんとポテトや冷奴くらい作れますよ(笑)

あらためて、先日は色々お世話になりました(^-^)v
今回妻は、お好み焼き食べるためにキャンプ行きましたからね(笑)
またよろしくお願いしますね!

パンダのデビューは諦めましょうよ(笑)

くまりん★くまりん★
2020年06月14日 14:55
なぎすけさん

この土日が雨だけに、なんとかキャンプに行くことができてよかったです。

サバ飯は、コスパ、味もなかなか・・・
ボスもステイホーム中に腕を磨いたのでしょう。

Big papachikaBig papachika
2020年06月14日 15:30
オッカムさん

おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

おっしゃる通り、江田島市は素晴らしいところがたくさんありますので、真道山などに訪れた際は是非、立ち寄ってみて下さい。景色が良いところに行くと、帰れなくなりますよ~

Big papachikaBig papachika
2020年06月14日 15:35
ぱーちゃんさん

キャンプができる喜びをかみしめながら、ボスの料理をいただきました!

小心者のため、なかなか浮気ができないので、次回もやっぱり真道山です・・・

Big papachikaBig papachika
2020年06月14日 15:43
ゆうにんさん

楽しい時間を過ごすことができました~

週間天気予報を見ると、今の時点で来週の土日の天気はまずまず良いようですね。(「キャンプ行きたいなぁ~」)

なかなかパンダTCのデビューができません・・・ 困ったものです。笑

Big papachikaBig papachika
2020年06月14日 15:47
ボス

ご苦労様です!!!

そろそろ、お好みも飽きてきたのですが、姐さんのリクエストならお応えしましょう!

次回こそは、パンダデビューだぁ!!

Big papachikaBig papachika
2020年06月14日 15:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『復活の真道山』②