ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

父子で行ってみよう!

キャンプ、スノーボード、ジョギング 他 楽しいアウトドアの思い出を綴っていきます。どうぞよろしくお願い致します。

父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場⓪

   

Big papachikaでございます。

2月23日(日)~24日(月)に真道山森林公園キャンプ場に行ってきました~

毎度おなじみの真道マウンテンです。

今回もくま派メンバーによる、父子グルキャン!

参加メンバーは・・・

くまりん★さん(くまボス)父子、Yさん父子、そして、Big papachika父子の3グループでございます。

2日間とも快晴!気持ちのよいキャンプ日和となりました~(まだ2月なのにねぇ~)


父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場⓪


Big papachika父子のテントは、「コールマンエクスカーションティピ325」を使用。手軽にポンとおっ立てることができますからね~

楽ですよ~

手前のテントは、くまボスのケシュアです。

設営後は、みんなでランチタイム~ 父子キャンプなので、超簡単に・・・

ウチはBig papachikaがポプ弁、チビちゃんはソーセージパン。

父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場⓪

ポプ弁と言えば、あったかご飯をたくさん盛ってくれるコンビニ。昔はたくさんあったのに、最近は広島では見かけなくなりました。
(東京出張に行くとよく見ます)

昼飯食べてまったり・・・

この日の真道マウンテンには、たくさんのお客さんがいらっしゃっていました。管理棟で、真道マウンテンで長く管理人をされておられるKさんに・・・

Bp:「大盛況じゃないですか~」

管理人Kさん:「ほうよ。大盛況よ。この時期にね~」(嬉しそう)

と、お話している間に、くまボスが子どもたちを連れて、鹿川水源地の公園に連れて行ってくれました。

真道マウンテンは、自然はあるけど、子ども向けの遊具がないんですよね~ だから、車で5分のところに子ども向け遊具があると嬉しいですね~

https://www.city.etajima.hiroshima.jp/cms/s/articles/show/5795
(江田島市のホームぺージより)

空気で膨らんだ巨大なトランポリンは、子どもたちが喜んでいたそうです。

その間、Big papachikaは、新しくテントの購入を考えておられるYさんに、「Ogawa ピルツ」をすすめてみたり、音楽広場辺りを散策したりしていました。音楽広場から、江田島湾や西区方面が見えますよ~

しばらくして、くまボスと子どもたちも帰ってきたので、乾いたのどを潤すことに・・・

父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場⓪

くまボスが作ったチーちくをいただきなら、しばしまったり(●´ω`●)

今回、くまボス家のテントオールスター勢ぞろい!宴会幕のタフドームも用意してくださり・・・

父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場⓪

ストーブ2台体制で夜を迎えます。

そこへ・・・

あの人が・・・ 二重焼きを持って馳せ参じてくださいました~ 

「お~ すなみんさんじゃないすか~」

スノピのアイテムを見せに(自慢?〔笑〕)やってきてくださいました~

見てると、やっぱかっこいい・・・ 特に「HOME&CAMPバーナー」はかっこいい・・・

父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場⓪

欲しい・・・ (マジでこっそり買うかな・・・)

それはさておき、すなみんさんがお土産に持って来てくださった二重焼きは、今、江田島市で大人気の「てくてく本舗」の二重焼き!!

父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場⓪

てくてくの二重焼きは、テレビ新広島の「西◯キャンプ場」に出てましたね~(食べてみたかった・・・)

サツマイモの餡が、ねっとりしててサイコ~です!(すなみんさん、美味しかったです。差し入れ、ありがとうございました!)





さて、夕方になり、そろそろ夕食の準備です。

夕食当番は、もちろん父たち!!


Yさんは、「寄せ鍋!」

父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場⓪

あっさりしてて、やさしいお味。あったまります。

くまボスは、ちびっこたちに大人気の「くまポテ1kg!」に・・・なっ、なんと!!

父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場⓪

殻付きかき~ 「かきかきかき♬ ひろしまかき~♪ あ~かきをたべたいな~♫」

マジ美味かった・・・

くまボスの粋な計らい・・・ 流石だ・・・

そして、Big papachikaは・・・

父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場⓪

父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場⓪

これらを使ったあの料理・・・

続きは『父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場①』で!!

お楽しみに!!

























このブログの人気記事
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!

冬のソロキャンのための隠しアイテム
冬のソロキャンのための隠しアイテム

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場
久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々のソロキャンプが…
久々のソロキャンプが…

あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…
あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…

最新記事画像
あけましておめでとうございます!
よいお年を!
Bpの年末…アントニオ猪木
Bpの年末…ナイトライダー
唐揚げだー!!
赤いものに巻かれろ!
最新記事
 あけましておめでとうございます! (2023-01-02 19:42)
 よいお年を! (2022-12-31 18:54)
 Bpの年末…アントニオ猪木 (2022-12-30 20:34)
 Bpの年末…ナイトライダー (2022-12-26 19:12)
 唐揚げだー!! (2022-12-12 21:13)
 赤いものに巻かれろ! (2022-12-10 21:18)



この記事へのコメント
ボスは牡蠣まで用意してたんですね!
snowpeakのバーナーは買ってもバレそうに無いですよね?普通に置いてたらキャンプ道具とは分かりませんから!

ぱーちゃんぱーちゃん
2020年02月27日 21:34
ぱーちゃんさん

バレたら、多分、「何これ?キャンプの?」と問われ、修羅場になります…

Big papachikaBig papachika
2020年02月27日 21:46
ギアは欲しい物だらけで物欲爆発しそうですよね
バレずに手に入れてそれを妻の目の前で使う方法はないですかね?
Big papachikaさんにもらったって言おうかな?

ところでたまに見たことない辛い食材拝見しますが
スーパーに売ってるんですか?その麺が非常に気になります!

なぎすけなぎすけ
2020年02月27日 22:36
なぎすけさん

黙って買ったら、人のせいにするしかないですね〜(笑) ボクのせいにしてください。バレたら一緒にあやまります。

唐辛子のソバは、万惣です。ハバネロペッパーはマックスバリュにありますよ〜
ソバは、そんなに辛くないです。

Big papachikaBig papachika
2020年02月28日 21:54
もう、個室が一つしかない真道マウンテンで激辛料理!
翌朝を想像するだけでお腹がキューってなります(笑)

ゆうにんゆうにん
2020年02月29日 10:01
ゆうにんさん

真道マウンテンも人気のキャンプ場なので、トイレを増設してほしいですね〜(笑)

私は、上まで走って音楽練習棟のトイレをよく使います。(間に合えば…)

Big papachikaBig papachika
2020年02月29日 16:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
父子グルキャンin真道山森林公園キャンプ場⓪