ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

父子で行ってみよう!

キャンプ、スノーボード、ジョギング 他 楽しいアウトドアの思い出を綴っていきます。どうぞよろしくお願い致します。

片添餅つきキャンプ!②

   

Big papachikaです。

遅ればせながら、1月の初旬にあった片添での餅つきキャンプの様子です。

初参戦の片添餅つきキャンプ。日曜日からの参戦です。前日の駅伝疲れもあり、当日は4時30分出発の予定でしたが、1時間遅れでの出発。それでも7時50分頃には到着。
(10時に餅つき開始なので、テント設営の時間を逆算すると岩国駅のロータリーを6時30分に通過しておきたかった・・・)

到着後、管理人のさのっちさんがすぐに手続きの手配をしてくださり、すぐに入ることができました。ありがとうございました!

さて、サイトですが・・・

片添餅つきキャンプ!②

5年ぶりに登場のコールマンスクリーンタープです。今回で4回目の登場。(買ってまだ3回しか使ってないのか・・・)

中はこんな感じぃ。

片添餅つきキャンプ!②

片添餅つきキャンプ!②

寝床は、ツーリングドームのインナーををぶっこむ形。

設営の間チビちゃんは・・・

片添餅つきキャンプ!②

このように、いつものように「くまりん★さん」ご一家でくつろがせていただいておりました。くま派のKさんご一家にも、真道山に続きお世話になりました。二家族とも、いつもありがとうございます!!


餅つきの様子です。チビちゃんもがんばりました。

片添餅つきキャンプ!②


なぜかBig papachikaもがんばりました~

片添餅つきキャンプ!②

おもちも美味しかった~~~

片添餅つきキャンプ!②

Big papachikaは、雑煮の具とおつゆが美味すぎて・・・

今回のキャンプには、くま派の全集がかかっており、「かつを★さんファミリー」「Kさんファミリー」「Yさんファミリー」「Nさんご夫妻」が来られていました。また、「なぎすけさん」「とんちゃんさん」「kei2017さん」「くむ@KMWTSさん」ともお話させていただきました。皆様、お世話になりました!!更に、ナチュログを始めて最初にコメントをくださった「しげぱぱさん」にもご挨拶。お会いできて嬉しかったです!


くま派の子どもたちが楽しそうに遊んでいる間、くまりん★さんテントでビールをいただき、Nさんご夫妻とキャンプトーク!!

片添餅つきキャンプ!②

その後、温泉へ。足先が冷たかったので、温泉の湯の温かさに感動・・・

やっぱ、キャンプ場内に温泉があるのはサイコ~~~

晩御飯は、各ファミリーでしたので、Big papachika父子の晩御飯は・・・

片添餅つきキャンプ!②
豚みそちゃんこ鍋
スープは、出汁入り味噌。豚肉は、ごま油とガーリー(すりおろしにんにく)で炒めて、ラストに鍋にいれました。

片添餅つきキャンプ!②
ペンネ

片添餅つきキャンプ!②

基本のトマトソース缶となす、とろけるチーズで作りました。

それにしても、毎度毎度父子なのに、作りすぎ!! 当然、翌日の朝食と昼ごはんになりました~
(Big papachikaのスタイルは、足りないよりも、足りすぎる方が良い!!)

父子二人でかんぱ~い。
片添餅つきキャンプ!②


片添餅つきキャンプ!②


Nさんご夫妻から、熱々のたこやきを差し入れていただき、チビちゃんと一緒にほお張りました~ 熱うま~
(ありがとうございました!!)

片添餅つきキャンプ!②
晩御飯ができるまで、チビちゃんはくまりん★さんのところにいたので、くまポテもいただいていました。チビちゃん大好きのくまポテです。
(ありがとうございました!!)

食後、くま派が集まって、みんなで焚き火を楽しみました。

片添餅つきキャンプ!②

なぎすけさんから、大好物の「ジューシーからあげ(味付けがいろいろある)」もいただき、キャンプトークをしながら楽しいひと時を過ごしました。

しかしながら、チビちゃんは焚き火中にすでにベンチで夢の中、Big papachika父子はひと足早く、サイトに戻りました。

しばらくチビちゃんの寝かしつけをし、完全に寝入った後、くまりん★さんからTEL。
「月明かりがきれいですよ~」

片添餅つきキャンプ!②

ホントだ~

片添は、これがあるからいいんだな~~

月の美しさに見惚れながら、ツーリングドームの中でセラミックヒーターの温かさにつつまれながら、朝までぐっすり寝ました。




・・・ (-_-)zzz




7時30分頃起床!!チビちゃんは、起きて朝飯を食べ・・・
片添餅つきキャンプ!②

身支度も済ませると、すぐにフリーサイトに行き、くま派の子どもたちのところへ遊びにいきました。

その間、Big papachikaはコツコツと撤収作業。皆様にチビちゃんの面倒をみていただき、父子キャンプも乗り切ることができました。
(今回は、食材の忘れ物が多かった・・・)


ホント楽しかった。いつもの方々とのキャンプ。いろいろな方との出会い、そしてトーク・・・ これはキャンプをやっててこそだし、ブログをやっていたからこそです。出会いに感謝です。

今回の片添餅つきキャンプレポはここまで。お付き合い、ありがとうございました。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!!またご一緒しましょう。      !(^^)!

 

 




















このブログの人気記事
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!
ダイソーメスティンで燻製をやってみた!

冬のソロキャンのための隠しアイテム
冬のソロキャンのための隠しアイテム

久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場
久々にソロキャンプ!in真道山森林公園キャンプ場

久々のソロキャンプが…
久々のソロキャンプが…

あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…
あーあ、いつになったらキャンプに行けるのか…

最新記事画像
あけましておめでとうございます!
よいお年を!
Bpの年末…アントニオ猪木
Bpの年末…ナイトライダー
唐揚げだー!!
赤いものに巻かれろ!
最新記事
 あけましておめでとうございます! (2023-01-02 19:42)
 よいお年を! (2022-12-31 18:54)
 Bpの年末…アントニオ猪木 (2022-12-30 20:34)
 Bpの年末…ナイトライダー (2022-12-26 19:12)
 唐揚げだー!! (2022-12-12 21:13)
 赤いものに巻かれろ! (2022-12-10 21:18)



この記事へのコメント
レポお疲れ様です!
って、もう終わりですか?( ̄▽ ̄;)(笑)
当日は、色々お世話しました!
違った、お世話になりました!(笑)
チビちゃん、もう食事も寝るのもうちのテントで良いのでは?
と、思いそうなくらいコチラに居ましたね( ̄▽ ̄;)
新しいジャンル出来そうですね。
父子だけどソロキャンプ(笑)
次は、真道山でゆっくりやりましょうね(^-^)v

くまりん★くまりん★
2020年01月28日 22:43
レポの続きはまだかと思っていました(笑)

お父さんはもとより、チビちゃん楽しまれた様ですね~(*^^*)
サイトも父子でちょうど良い感じにまとまってます。
ツーリングテントのインナーがドンピシャな感じでナイスです!

ゆうにんゆうにん
2020年01月29日 15:12
沢山の出会いは最高でしたね〜!
それにキャンプ場の雰囲気も最高ですね!
楽しいのが一番の最高キャンプですね!
ウチは当分キャンプはないのでアップ楽しみにしてました!ありがとうございました!

ぱーちゃんぱーちゃん
2020年01月29日 20:58
続き…待ってました~(*´ω`*)
父子キャンプで…料理がすごい〜♪
私は すぐ手抜きに走るのに〜(笑)
キャンプ飯…見習わんとな!(ノ≧ڡ≦)☆
駅伝からの~餅つきキャンプ
お疲れ様でした〜♪

kasukenkasuken
2020年01月30日 15:18
お疲れ様でした!

父娘キャンプ良いですね!
ウチは娘たちはママがいないとダメなので
付いて来てくれるかなぁ〜??
羨ましいですw

場内に温泉って良いですよね。
呑んで風呂に入ってまた呑んで・・・が出来るのは最高です!

また山口に遊びに来てくださいませ!

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2020年01月31日 14:07
くまりん★さん

最近は少し、お疲れモードなので、今回はこれでおしまいです。

が・・・

内容は濃い2日間でした!!チビちゃんの面倒をたくさんみてくださり、ありがとうございました!!父子キャンプなのに、ソロキャンプ・・・  それ、いいかも!!

また行きましょう!!

Big papachikaBig papachika
2020年02月02日 21:11
ゆうにんさん

返信が遅くなり、すみません・・・

久しぶりに出したスクリーンタープなので、設置の仕方をすっかり忘れていました。購入した頃は、家族や近所の方とキャンプに行くのに使っていましたが、最近は、父子またはソロなので、めっきり使わなくなりました。それでも、冬場のキャンプでまだまだ活躍してくれそうです。おっしゃる通り、ツーリングドームとの相性がよさそうなので、セットで頑張ってもらいます。

Big papachikaBig papachika
2020年02月02日 21:22
ぱーちゃんさん

1泊2日でしたが、早朝からチェックインできたので、内容の濃い2日間でした。雰囲気も良く、良いキャンプスタートが切れました!!

Big papachikaBig papachika
2020年02月02日 21:27
kasukenさん

料理しか楽しみがないので、つい時間がかかったり、量が増えすぎたりします。しかしながら、味はどうかな・・・ (汗)
食材の忘れ物も多かった~(笑)

Big papachikaBig papachika
2020年02月02日 21:31
くむ@KMWTSさん

完全なる父子だと、チビちゃんは来ません。(笑)
なので、ソロが多いのですが、「お友達がたくさん来るよ~」でつったら来てくれます。一緒ですよ~ 山口のキャンプ場、また伺います。その時は飲みましょう!!

Big papachikaBig papachika
2020年02月02日 21:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
片添餅つきキャンプ!②